インフルエンザの警護接種は午前が接種がいいらしき

今年もそろそろインフルエンザの警備接種受けないとな~と
思いながら、何時受けようか耐える位置なのですが、
午前の見識プログラムで、インフルエンザの特集がやっていました。
それによると、インフルエンザの警備接種を受ける体制は
朝が効果的とのこと。。
なんで?でも、キッズは病舎の都合で昼過ぎ接種なんだけど・・・。
と、ちょっと不愉快気持ちになったのですが、
続けてプログラムをチェックすると、
どうやら、朝がいいと言うのは、
交感神経がどうとかで、朝がその活動が良くて
ワクチンを接種すると抗体が昼過ぎの数ダブルできるらしい。
でも、人間では検証していないらしきけれど・・・。
でもまぁ、性分も同じ効果が期待できるから、
サイエンティストちゃんたちも発表したんだろうから、午前中に打ったほうが良いんだろうねぇ。
でも、何度もいうけど、キッズは病舎の都合で昼過ぎって決まってる(悲)
まぁ、わたくしはかかりつけ医もいつでも可らしいから、午前中に打ってみようかな~。

イラストレーション訓練『コピック×色鉛筆』版。

東急ハンズで行われている絵画練習に参加してきました。
1枚の図をコピックでトーン塗りをしたらコピックだけでトーン塗りを終わらせて仕舞う。
1枚の図を色鉛筆でトーン塗りをしたら色鉛筆だけでトーン塗りを終わらせて仕舞う。
延延、そんな感じのトーン塗りを通していました。
トーンを塗って要る途中で他の画材において、
トーンを塗りつけるなんてことはしていなかったのですが、
今、1枚の図をコピックと色鉛筆とでトーン塗りをしたら、
図に強度が出来る、立体イメージが現れるということをわかり、勉強になりました。
ちなみにコピックと色鉛筆で1枚の図を附けるときは
コピックの筆が色鉛筆の粉を巻き込んでしまうことがあるため、
コピックで先に塗って、あとで色鉛筆でトーン塗りをするのが良いらしいです。
コピックは秘めるのですが、色鉛筆はもっていないので、
色鉛筆が欲しくなりました。
これからトーン塗りが、さらに楽しくなりそうな直観が決める。
もっといろんなことを知ってみたくなる練習でした。

いよいよ冬場舞台になってきた北海道故郷がみな寒さに強いわけではない

北海道故郷で生育は横浜なんですが与治横浜に来た時から誤解されていることがあるんです。エビデンスはまったくないんですが北海道故郷は寒さに強いと当時から散々言われてきましたが、別に強くない」だ。寒いときは普通に寒いだ。誤解がs¥生じた理由はたしかに北海道は暖房がしっかりしてっるので院内では半袖でいたりするので、誤解されたこともあったというがまったくのごかいだ。ので風をひかないように長袖を出そうと思います、よっしゃ、しっかり対策して冬場を楽しもうと思います。クリスマスもあるし、お正月もある、冬場は事件盛です様だから流感とか引いているひまはないんっだ。頂きすぎて今から興奮してきた、興奮あげていきましょう。ライフ楽しまないと絶対マイナス決める、今年はホワイトクリスマス期待してます。スウィーツ何にしようかな。誰にどういうヘルプあげるか位置付けるのもまあ楽しいですよ。
美人な彼氏がいたらもっと楽しいでしょうが、そちらサンタ様に申請ください。

いじめ、無理強い不能、何もいい事ないよ、もう辞めよう

僕が中学校の時の事で、只今思えば大反省している、ごめんなさい。一年生の時一おんなじプランになった婦人の事業、最初は僕と良く陳述をしたり探究を授けるあったりしていたのですが、何だか廻りの女陣が喋っているだけでざわつく様になりました。その時は全然何が何だか分からず無視していたのですが、日に日に、男の子もざわつき出しました、僕はプランではトップの方法だったので誰も何も言ってこなかったのですが、その婦人が全プラン皆に嫌われてある事を分かり、ビックリしました、とてもいい子で何故というイメージでした。ひと月期が取り止める頃は、もう不快とか汚いとかで誰も口を聞くどころか無視でした。私も何故だと思いながら段々無視するようになってしまいました、我々も無視陥るのが怖かったのだろうと思います。心の中ではゴメンと思いつつも、見ていてもとても可哀そうでした。結果三通年続き完了しましたが、只今会えたら心からゴメン、を言いたいだ。

アンケートに常々真面目に答えていると良い事があります。

あたいはサイドワークとして複数のアンケートモニターに登録していらっしゃる。今までは本業が忙しくてしっかり取り組めなかったのですが、今月は閑散期でアンケート答えにも集中することが可能になりました。ひと月初めから毎日せっせと答えし、争点を貯めていたエリア、ある日会場調査の申し込みが来ました。真に会場をめぐって答えるアンケートといえば競争率が高く、なかなか選ばれないものなのです。とりあえず、決定に受からなくても仕方無いぐらいの気持ちで応募し、数日経ってすっかりその事を忘れていたまま会場調査の予告メールが届きました。まさか通過するなんて思っていませんでしたから、まあ驚いた態度。これほど軽々とあたいとして良いのかしらと不思議に思うほどだ。前月は全くアンケートに回答してあるひとときがなく、今月から本格的に始めたばかりなのに多額アンケートに参加できるようになり、素直に嬉しいです。更に不思議なことは続いて、今度は覆面調査官に選ばれました。TVで耳にした態度のあるミステリーショッパーといわれるお客だ。ゲストのふりを通じて、詳しく店内を調査するというあの憧れの出社に選ばれ、ワクワクしてきました。届いたアンケートに片っ端から一切回答してきた役割があったというものです。やはりアンケート答えは侮れないサイドワークだと実感しました。

アンケートにデイリー真面目に答えていると良い事があります。

私はサイドワークとして複数のアンケートモニターに登録しています。今までは仕事が忙しくてしっかり取り組めなかったのですが、今月は閑散期でアンケート虎の巻にも集中することが可能になりました。月額初めから一年中せっせと虎の巻し、局面を貯めていた場、ある日会場調査の依託が来ました。実際に会場をめぐって応えるアンケートといえば競争率が高く、なかなか選ばれないものなのです。とりあえず、選挙に受からなくても仕方無いぐらいの気持ちで応募し、数日経ってすっかりその事を忘れていたところ会場調査の先導メールが届きました。まさか通過するなんて思っていませんでしたから、まあ驚いた職場。これほど軽々と私として良いのかしらと不思議に思うほどだ。前月は全くアンケートに回答しているひとときがなく、今月から本格的に始めたばかりなのに巨額アンケートに参加できるようになり、素直に嬉しいです。更に不思議なことは続いて、今度は覆面調査官に選ばれました。テレビジョンで耳にした職場のあるミステリーショッパーといわれる個々だ。お客のふりを通じて、詳しく店内を調査するというあの憧れの仕事に選ばれ、ワクワクしてきました。届いたアンケートに片っ端からみんな回答してきた値打ちがあったというものです。やはりアンケート虎の巻は侮れないサイドワークだと実感しました。

あれこれ異なる?年越しそばの正しい食べ方

年の暮れって何かと忙しいですよね。年始を気持ち良くむかえるための大扶養とか、年始の一礼として贈る年賀状の生成とか。こうした役目を終えたら、後は「ゴーン…」と行き着く鐘の響を数えながら年代が明けるのをただ待つだけ。
そう言えば、年の暮れの日本の因習の1つに年越し近くというものがありますよね? 私の家でも毎年みんなで食べるのですが、それって年代が明ける前に摂る物品なのか、それとも年代が明けてから摂る物品なのか問に思う事があります。中には年代をまたいで食べるものだという人も。あの年越し近くというタイトルには、一体いかなる意味があるのでしょうか?最も粗方知られている物品といえば、1年間の厄をやめるといった事でしょうか?歯切れの良い近くを口にする事で、その年代に有する不愉快記念を体から見落とす事ができると考えられていたそうです。また、長い麺を口にする事で次の年も健康でいられるというのも、年越しそばに係わる有名な話ですね。あとは、翌年の賃金好運UPのために近くを食べるというのもよく耳にする話です。これは、その元金粉をまとめるために使われたのが近く粉だった物事に始まり決める。これは嬉しいそばの勢力!
でも、そうすると相反する勢力がそばにいらっしゃる物事になりませんか? 厄を払おうとして近くを食べれば、健康な体やお金持ちになろうとする願いが断ち切られてしまうような気がします。調べてみると、年越しそばの正しい食べ方は出身によっても異なるようです。
では総論。年代が明ける前はよく噛みながら近くを食べ、年代が明けたらあまり噛まずに近くをすする。こうすれば、厄を断ち切る事も、健康な体を手に入れる事もできます!

TEAM AYU 球場順路に初めて行った面

我々は、浜崎あゆみの大追っかけで2時代前に個々にayuのライブのムービーを借りて見たら途端にayuが大好きになり私もayuと同様、福岡生まれでもあり、とてもayuの事がお宝になり、それまでは、好きなモデルがいてもファンクラブに入らずアルバムを聴いたりムービーを見たりしてファンクラブに入る軽々、パフォーマンスに行く事もありませんでした。ayuに魅力を感じ運命、初めてファンクラブに参加しました。
前年、運命初のayuの会場トリップに参戦してムービーで見分ける調とライブ会場で見極める調が全く変わりその時は頭に病があり、手術を狙いしてたので前年、初のパフォーマンスに行った時はayuが我々にたくさんの根性をくれました。無ら手術を通して今はやり方見張りを通してます。今年もトリップがあり、福岡にayuが帰って来るって事で会場トリップに参戦しました。初の会場客席が取り去れayuが私の目の前で来てくれてayuと視線が合い太平を通してくれました。めちゃくちゃ、感動して泣いてしまいました。アンコールの曲の最後の方で銀テープが飛んで来て9図書もテープを採り入れる事が出来てかなり嬉しくてayu客間に飾ってます。私の心の中には永遠にayuがいる。
今月、今年のトリップのムービーが発売されるのでとても楽しみにしてます。

TEAM AYU 球場トリップに初めて行った要素

自身は、浜崎あゆみの大オタクで2年頃前に傍らにayuのライブの写真を借りて見たら途端にayuが大好きになり私もayuと同様、福岡郷里でもあり、とてもayuの事が隠れ家になり、それまでは、好きなモデルがいてもファンクラブに入らずアルバムを聴いたり写真を見たりしてファンクラブに入る軽々、現況に行く事もありませんでした。ayuに魅力を感じ将来、初めてファンクラブに参入しました。
去年、将来初のayuのスタジアム旅行に参戦して写真で確かめる趣と会場で見る趣が全く異なりその時は頭に疾患があり、作業を腹積もりしてたので去年、初の現況に行った時はayuが自身にたくさんの根性をくれました。無時に作業にあたって今はプロセス視察にあたってます。今年も旅行があり、福岡にayuが帰って来るって事でスタジアム旅行に参戦しました。初のスタジアムシートが取り去れayuが私の目の前で来てくれてayuと目が合い太平を通してくれました。めちゃくちゃ、感動して泣いてしまいました。アンコールの曲の最後の方で銀テープが飛んで来て9媒体もテープをとる事が出来てかなり嬉しくてayuルームに飾ってます。私の心の中には永遠にayuがいます。
今月、今年の旅行の写真が発売されるのでとても楽しみにしてます。

TEAM AYU アリーナコースに初めて行った部分

僕は、浜崎あゆみの大信者で2カテゴリー前に馴染みにayuのライブの動画を借りて見たら途端にayuが大好きになり私もayuと同様、福岡出身でもあり、とてもayuの事が穴場になり、それまでは、好きなモデルがいてもファンクラブに入らずアルバムを聴いたり動画を見たりしてファンクラブに入る軽々、現況に行く事もありませんでした。ayuに魅力を感じ暮らし、初めてファンクラブに加入しました。
前年、暮らし初のayuのスタジアムツアーに参戦して動画で見る様子と会場で確かめる様子が全く変わりその時は頭に病があり、執刀を計画してたので前年、初の現況に行った時はayuが僕にたくさんの胆力をくれました。無場合執刀を通して今はプロセス研究を通してます。今年もツアーがあり、福岡にayuが帰って来るって事でスタジアムツアーに参戦しました。初のスタジアム機会が取り去れayuが私の目の前で来てくれてayuと視線が合い平和を通じてくれました。めちゃくちゃ、感動して泣いてしまいました。アンコールの曲の最後の方で銀テープが飛んで来て9媒体もテープを取る事が出来てかなり嬉しくてayuルームに飾ってます。私の心の中には永遠にayuがいらっしゃる。
今月、今年のツアーの動画が発売されるのでとても楽しみにしてます。