愉快デーに息子とお買い物に行きました。

今日は近所にあるイトーヨーカドーのハッピーデーでした。8の付くお天道様はナナコカードで支払えばほぼオールが5パーセンテージ休日になるこの日。いつも見逃せません。高額な雑貨ほど5パーセンテージ休日は大きいですからね。昨晩布団の中で「そう、まだ今冬用のブーツを買ってなかった」と思い起こし、今どき購入してきました。
マンションからヨーカドーまでは歩いて20食い分ほどだ。いつもは車で行くのですが、今日は父親がゴルフ、妻が医院をめぐってしまった結果、車がありません。小児を抱っこ紐にくくって、おウォーキングがてら歩いて行くことにしました。本当はベビーバギーがいいのですが、ヨーカドーの周りは行き来が狭くて危ないのです。
ヨーカドーにたどり着くと、まず靴店舗でブーツを試着行う。実は前年もおんなじものを購入したのですが、下が擦れてきたので新調しました。内側がボアになった暖かいペタンコブーツだ。ちょうどおんなじ色と容積があったので即購入しました。
続いて食事店舗でカボチャとリンゴ、豆トマトを買って帰りました。小児を抱っこしたのち、積荷が重くて肩が凝ってしまいました。